意外と充実した専業主婦ライフ

結婚前、「専業主婦になりたい」と思ったことはありませんでした。今は「結婚しても仕事は続けたい」と考える人の方が多いのではと思います。私も、どんな仕事でもやりがいはありますし、仕事を辞めてしまったら、社会から孤立してしまいそうと思っていました。でも、結婚して実際に専業主婦になってみて、こんなに忙しくて充実した日々を送ることができるとは、本当に予想外です。
家事はあまり得意ではありません。洗濯、料理、掃除、買い物、どれをとっても思っていた以上に時間がかかります。と言っても、我が家は旦那様が洗濯大好きなので、つけおき洗いだの、陰干しだの、そういう細かいことは喜んでお任せしています。外出するのは子どものお迎えと食品の買い出しが主ですが、良いママ友がたくさんできましたし、いつも行くスーパーの店員さんや近所の方など、親しくさせて頂いている方がたくさんいます。私の場合、専業主婦を始めてからの方が、意外と人間関係の輪が広がったかもしれません。
これからは、まだまだ広く浅くの人間関係を、もっと深めていきたいです。また、家事がもう少し上手になったら、少しは自分の時間が持てるようになるかなと期待して、毎日頑張っています。